統合失調症になりやすい人は?

こんにちは!

今回はどのような人が

統合失調症になる可能性があるか

について書いていこうと思います

 

 

今回を通してもし読んでくださってる方で

当てはまってる項目がありましたら

診断された方がいいかもしれません

早めに治療するにこしたことはありませんからね

 

 

では見ていきましょう!

 

 

f:id:KokiIKD:20210401133209p:image

 

 

まず、どんな性格の人がなりやすいかですが

控えめ、内気、大人しい人神経質な部分と無頓着な部分がある人、人との会話が苦手な人、人からの言動に傷つきやすい人

 

 

が挙げられるそうです

ヤバい、僕ほとんど当てはまってます笑

僕はもうなってるんですけどね笑

 

 

また統合失調症は若年発症が多く

決して稀な疾患ではないそうです

 

 

発症年齢は男性10代後半〜20代、

女性は20〜30代が中心だそうです

 

 

確かに僕が発症した時は

10代後半でした 

 

 

f:id:KokiIKD:20210401134504j:image

 

 

発症するタイミングは

人生の大きなイベント(就学、就職、結婚など)

が起きる時期に多いそうです

 

 

ちなみに僕は学生時代からと先生に

診断されました

 

 

またこれは僕の経験談なんですが

眠れない日が多くなってきたら

もしかしたら精神疾患

患っている可能性があります

 

 

学業または仕事で忙しくて辛い

日々が続いているのに

なぜか眠れないって方は

一度診断された方がいいかもしれないです

 

 

f:id:KokiIKD:20210401135053j:image 

 

 

いかがでしたか?

今回はどんな人が統合失調症

なる可能性があるかについて

書きましたが

 

 

もしかしたらこの記事を見てくださった

人の中にも当てはまる人がいると思います

そこで『私は障害者なわけがない!』

ってもしお思いになられましたら

 

 

今一度自分のことを

見つめ直してみてください

 

 

僕も最初は障害者と判断された時は

疑問と怒りに満ち溢れてました

『障害者って人を悪く言う時に使う言葉』

と思っていたからです

 

 

ですが安心してください

世界の中にはちゃんとあなたのことを

理解してくれる人たちが必ずいます

 

 

なのでもし私は精神疾患

あるかもしれないと思ったら

勇気を出して診断されてみては

いかがでしょうか

 

今回は以上です

 

見てくださりありがとうございました!