はじめまして

みなさんはじめましてKokiです。


自分の思いや体験をブログで書いてみることにしました。


実は自分は数年前から統合失調症を患っています。




と言ってもどんな病気かピンとこないですよね笑


簡単に言うと幻聴や幻覚を見るようになり被害妄想がひどくなってしまう病気です


この病気のおかげで人間不信になったりバイト先で問題になったり大変でした、、、


今となっては一つの思いでですね笑


ちなみに精神疾患系の病気は症状は抑えられても完治することはないと言われています。


かくいう自分も当初よりは良くなりましたが、完治していないです。


この病気と一生向き合う必要があります。


自分にできることは他の人に今こんな状況でこんな理由で統合失調症になったよってことを伝えることですね。


それでは次に投稿されるであろう記事で自分の経験について詳しく書きたいと思います。


ここまで見てくださりありがとうございました!