自暴自棄になって

こんにちは!

今回は自分が統合失調症になって自暴自棄になりどうなったか

またそれに対しての自分の考えを書いていこうと思います


今も完治しているわけではありませんが

統合失調症と診断された直後はよく言えばギラギラしてました(よく言えてるのか???)


なんとかして人生逆転したい!

俺のことを馬鹿にしてた奴らよりいい人生を送りたい!!

お金持ちになって自分の満足するような生活をしたい!!!


と欲望にまみれてましたね〜

特に見返してやりたい、逆転したいって思いが強かったです


また自分以外の人は本当に仲のいい友人以外敵だと思ってました


家族でさえも信じることができない時があり、信じれるのは己自身のみとまで思ってました


当時の自分のことを母親もギラギラしてたて言ってました笑


その結果

情報商材を正に自分が逆転できるビクトリーロードだと信じ込み見事に騙されました笑


働かないで楽にスマホだけで月数十万稼げる⁈


こんな見るからに怪しい見出しなのに当時の自分は

今のドン底人生から逆転するために神様が俺にチャンスをくれたんだ!


勝利の女神は自分に微笑んでいる!


と勘違いしてました笑


ネットビジネスに対して知識がなかったのも原因ですが

こんな見るからに怪しいものでさえ信じ込んでしまうくらい追い込まれてました


今は精神状態も落ち着いて反省してます


自分の経験から言いたいことがあるのですが


人は追い込まれると正常な判断能力が欠如すると思ってます


そしてさらに僕は自分自身以外信じていなかったので

お前は騙されてるぞと言われても聞く耳を持ちませんでした


そこから言いたいことは家族や友人との関わりを大切にしましょうということです


一番信じれるのは自分自信かもしれませんがその自分が間違っていたらそのまま間違ったレールを歩み続けることになります


ですので信用できる家族や友人を大切にしてくださいね


また友人が間違ったことをしそうになったら正しい方向へ導いてあげてください


今回は以上です


見てくださりありがとうございました!