統合失調症はいつになったら治るのか

f:id:KokiIKD:20210329171233j:image

こんにちは!

今回は自分がかつて思っていた

 

統合失調症はいつになったら治るのか』

について書いていきます

 

結論から言いますと統合失調症は完治しません

f:id:KokiIKD:20210329171454j:image

だったら統合失調症になったらお終いじゃん、、、

って思いますよね

 

まあ確かにならない方が遥かにいいです

 

自分はそれを知った当時はショックでした

 

 

ですが症状が緩和されたり改善することはあります

 

統合失調症うつ病などの精神疾患は一生向き合っていく必要があると言われいます

 

そして再燃する可能性が高いと言われています

 

どう言うことかというと症状が改善されてきたとしても薬を飲まなくなったり環境が悪いところにいたりするとまた症状が重くなることがよくあるってことです

 

だから前にも言いましたがもし統合失調症などの精神疾患になり薬を飲み症状が軽くなってきたとしても油断せず毎日薬を飲みましょう

 

f:id:KokiIKD:20210329172405j:image

日々の薬を飲むことが積み重なって症状が改善されていくんです

 

意味はちょっと違いますが継続は力なり!です!

 

今回はここまでです

 

見てくださりありがとうございました!