通院について

こんにちは!

 

今回は統合失調症になり病院に通っていた時を書いていこうと思います

f:id:KokiIKD:20210329164907j:image

 

僕の通ったいたところは正式にはメンタルクリニックというところでした

 

まあ、ぶっちゃけ言えば精神科ですね

 

統合失調症と判断された最初の頃は二週間に一回のペースでしたが今は1ヶ月に一回のペースで通院してます

 

実は最初は通院する時は地元ではない大学に通っていたため一人でいかなきゃいけませんでした

 

ですが、自分は車も免許も持ってないですし恥ずかしいのですがバスの乗り方を知らないのでバスも使えないため自転車で行ってました

f:id:KokiIKD:20210329165615j:image

成人済みの人間がバスの乗り方知らないって言ったら え?嘘でしょ⁈そんな人いるのって思いますよね?

 

ですがここにいるんです 本当に恥ずかしいので普段誰にも言ってないです笑

 

f:id:KokiIKD:20210329165750p:image

そんな僕の主な移動手段は自転車です!

 

坂とかは辛いんですけど歩いていくより遥かに楽だし便利なんですよね

 

発明してくださった方に感謝です

 

話がそれましたが当時は自転車でメンタルクリニックに通ってたんです

 

それについてなんですけど当時の自宅からメンタルクリニックまでがかなり遠くて、、、

 

体感往復15キロメートル以上はありましたねえ

 

f:id:KokiIKD:20210329170239p:image

毎回ヘトヘトになりながら通ってました笑

 

今は地元に帰ってきて親に送ってもらってます

 

車最高!

 

ですが当時も今も変わらないことがありまして、、、

 

f:id:KokiIKD:20210329170523p:image

 

病院の待合室で待つ時間がすごく長い!!

 

自分のように病気を患っている人が現代にいかに多いかを思い知らされますね

 

これからも通うことになるんですができれば待つ時間が軽減されれば嬉しい限りですね〜

 

 

今回は以上です

 

見てくださりありがとうございました!