寿命について

こんにちは!

今回は統合失調症の人の寿命

について書いていこうと思います!

 

 

f:id:KokiIKD:20210330150735j:image

 

統合失調症と寿命って関係あるの?

って思ったそこの方!

実は自分も最近まで知りませんでした

 

 

f:id:KokiIKD:20210330150930p:image

 

これは統合失調症とYahoo知恵袋

で入力した結果です

検索候補に統合失調症 寿命』

とあるじゃないですか!

 

 

さっそく検索してみましょう

 

f:id:KokiIKD:20210330151333p:image

 

すると出るわ出るわ

寿命が60代前半で終わるって本当ですか?

って何個もありますね

 

 

その中から一番上の質問をクリック

してみました

 

f:id:KokiIKD:20210330151543p:image

 

 

f:id:KokiIKD:20210330151557p:image

 

 

どうやら

統合失調症の患者が摂取している薬

の副作用に寿命が短くなる効果

があるようですね、、、

 

 

しかし、だからといって

薬を飲むことをやめたら

また病気が再燃してしまう

 

 

これは今の医療の段階では

どうしようもないのかもしれませんね

 

 

僕はこれを知って

少しショックでした

『俺、長生きできないんだ、、、』って

 

 

f:id:KokiIKD:20210330152301p:image

 

 

ですが、今はポジティブに

生きられる内は幸せに生きていこう!

と考えています

 

 

これはあくまで持論なんですが

何事も考え方次第

自分は思っています

 

 

日々を明るく過ごしていけば

少しのいいことでも嬉しく感じて

逆にネガティブだったら

何事も悪く捉えてしまう可能性があります

 

 

だから自分は明るく生きていこう

と思います

 

 

今回は以上です

 

見てくださりありがとうございました!