どんな生活をしていたか

こんにちは!

今回は僕が1人暮らしをしていた時

統合失調症真っ只中でしたがどう過ごしていたか

について書いていこうと思います

 

 

自分の当時の生活は正直ひどいです

ですが、誰かが同じ道を辿る可能性

があります

 

 

この記事を読んでくださった人は

こうならないようにしようと

僕を反面教師にしてください

 

 

f:id:KokiIKD:20210331122433j:image

 

 

最初の頃は大学に通っていましたが

大学での生活がとても辛く感じ

すぐ行かなくなりました

 

 

その後コンビニでバイトをするようになり

それも半年しか続かなくて

後は親からの仕送りを消費して

生きていくだけの日々でした

 

 

f:id:KokiIKD:20210331123427p:image

 

 

俗にいうニートです、、、

ただ腹が減ったらコンビニに行く

あとはスマホをいじいじして

薬を飲んで寝る

 

 

そんな本当に意味のない日々でした

自分でも強くあの日々はダメだった

と痛感してます

 

 

確かに統合失調症の影響で

健常者より能力が欠如していたり

やる気がなくなっていたと思いますが

 

 

だからといってニートで許される

世の中ではありませんよね!

 

 

統合失調症もそうなんですが特に

大学に通っている人に強く言いたいんですが

今その大学でがんばればこの先の人生が

豊かになる可能性が高くなります

 

 

f:id:KokiIKD:20210331123926p:image

 

 

あなたの努力があなた自身の人生を

豊かにします

 

 

自分が言えるのはこれだけです

この記事を読んでくださった方の中に

今努力されていることがあるなら

自分のこの記事を思い出してください

 

 

あの人みたいになるのはごめんだ!

努力をもう少し続けてみよう!

と前向きに生きていきましょう!

 

 

今回はここまでです

 

見てくださりありがとうございました!